イーストロサンゼルスの絶品オススメレストラン TOP 5!

こんにちは偽物クリスチャンです^^
みなさんは、アメリカの都市といえばどこを想像なさいますか?
きっとメジャー都市、ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス、サンフランシスコなどきっといろいろあると思いますが、本日はその中でもロサンゼルス(Los Angeles)の中の秘めたスポットEast L.A.(イーストロサンゼルス)に注目したいと思います。
イーストロサンゼルスは、一部の間では!?今最もホットな都市でありながら、さらには偽物クリスチャンを育てた街といっても過言ではないのでかなりひいき目に記事を書きたいと思っています。笑

イーストロサンゼルスはアメリカで最も歴史ある地域のひとつ!
East Los Angeles(イーストロサンゼルス)はロサンゼルスの中でも最も歴史のある都市の一つだと言われています。住んでいる人種は、おそらく皆さんが想像しているのような白人ではなく、ヒスパニック、アジア系が非常に多く住んでいる土地です。地域に根づくコミュニティーカレッジとよばれる短大、『イーストロサンゼルスカレッジ』もまた多人種にあふれています。また、住民の平均的所得水準が低く総人口の4分の1程が貧困状態にあると問題視されていましたが、最近ではカウンティーが一丸となって「人々の生活水準を上げていこう」という動きがあり、治安を含め地域全体が良い方向に変わっていってます。


ただの観光には不向き!?

イーストロサンゼルスは治安もあまりよくなく、皆さんが想像しているような白人(White people)が少ないから、ただの観光には不向きだとおもっていませんか!?


いいえ、そんなことありません!

イーストロサンゼルスでもパサディナ(Pasadena)方面に行けばヨーロッパテイストの街並みもあります!またあのマサチューセッツ工科大学と一番を争い続ける、世界的にも有名なカリフォルニア工科大学(California Institute of Technology)もイーストロサンゼルスにあります!アルハンブラ(Alhambra)や、ローズミッド(Rosememead)、モンテレーパーク(Monterey Park)の方に行けば大量の中国人に会えますし、更に南に下ればウエストコビーナ(West covina)、ピコ・リベラ(Pico Rivera)の方ででメキシコ人達や黒人達とも会えます。
つまり、このイーストロサンゼルスはロサンゼルスの東の部分だけで軽い世界旅行ができてしまうのです!
どうですか、少しは興味が湧いてきたんではないでしょうか!?
ということで、
そんな世界の人種が集まる街には当然、世界屈指のグルメがあります!
本日はイーストロサンゼルスのオススメレストランTOP 5をご紹介させていただきます!

No. 5 Half & Half Tea Express (ハーフアンドハーフ)

イーストロサンゼルスでのどが渇けばまずこちら!
間違いなくロサンゼルスで一番のBoBA(ボバ)ティーが飲めます!(日本でいうところのタピオカティーに近いもの)
ローカルの人間でこの店をしらない人間はまずおらず、アジア人ならわざわざこの店のドリンクを飲むためにくるまで1時間程(距離にして60−70km程)運転してくる人達も数多くいるほどファンが多いイーストロサンゼルスのモントレーパークにある大人気のお店です!弾力性のあるタピオカに様々なティーをまぜ、自分だけのオリジナルなタピオカティーを作れるのが人気の理由の一つです。
またこの店ではポップコーンチキン(唐揚げを小さくしてカリッと揚げたもの)も絶品です!ポップコーンチキンを食べながら最高のひとときを過ごして下さい^^
注意:この店は人気ですのでドリンク持ち帰りで回転が早いのですが列がながいです。。土日の夜には30分は並ばされます。。平日の空いている時になるべく行くのをオススメします(´・ω・`)
住所:
141 N Atlantic Blvd
Ste 112
Monterey Park, CA 91754
 電話 (626) 872-0200

No. 4 Shinsengumi Restaurant (新撰組:しんせんぐみ)

その名も新撰組!ベタな名前ではありますが、ロサンゼルスで日本食を食べたくなったらまずこの店!新撰組はオレンジカウンティー(Orange County: OC)にも複数店舗ありますが、こちらのイーストロサンゼルスのモントレーパーク店はなんと、しゃぶしゃぶ、すき焼き、焼き鳥、そしてお寿司まで食べられるというから驚きです!九州出身の見るからにコテコテのおやじさんがオーナーでその味ははかなりこだわりのモノ!さらにしゃぶしゃぶ、焼き鳥屋なのに、なんとお抱えの寿司職人がいて、寿司バーがあるから驚きです(´・ω・`)
正直、焼き鳥は値段は割高ですが、平日行けばなんと半額です!
更にはハッピーアワー(Happy Hour)と呼ばれる、サービスタイムにいけばサッポロビール500mlがたったの200円!!衝撃です。。
九州出身の日本人オーナーが経営者ということもあり、本場の日本の味が食べられ、サービスも最高です!ジョッキも毎度凍らされたものが出てきて、冷えてないジョッキがなくなればビールを出さないという徹底ぶりも日本人気質が溢れております。
ロサンゼルス一番のサービスを誇る店と言っても過言ではないでしょう。
ただ、休日のディナーに行けば、ローカルの人にも大人気のため、
まず間違いなく1時間半程度は列にならばされます。。
平日にいきましょう^^
住所:
111 N Atlantic Blvd
Ste 248
Monterey Park, CA 91754

No. 3 The Boiling Crab(ボイリングクラブ)

シーフードが大好きなあなた!ここしかないですよ!!
写真を見ていただければわかるように、この店は手で殻をむいてがむしゃらに食べ続けるという、日本にではなかなか見られないとにかくワイルドなイーストロサンゼルススタイルです!その名の通り、カニはもちろんのこと、オイスター(牡蠣)、キングクラブ、ロブスター、貝、フライドポテト、さらにはなんとザリガニちゃんまで食べれます!
日本ではなかなか食べる機会がないザリガニ、こちらに起こしの際はぜひぜひ食べてみてください、意外に臭みもなくとても美味しいです!
絶品のソースにながらく漬けられていたシーフードはとにかく美味しいです!一度行けば絶対とりこになります!!!が、香辛料とガーリックが効いておりますので、次の日の口は間違いなく臭くなります(笑)。。
ただ、最強に口が臭くなることもふくめ、普段に日本ではできない体験をしたければ是非足を運んでみて下さい。周りのみなさんもかなりワイルドに手でたべてますので、普段はしない食べ方で異国を味わえること間違い無し!!!
住所:
3514 Rosemead Blvd
Rosemead, CA 91770
電話:(626) 407-3773

No. 2 NBC Seafood (NBCシーフードレストラン)

中華を食べるならまずココ!香港式のレストランでディムサムというスタイルで好きな小皿を選んで食べるシステムです。アメリカにいながら本場の中華を味わえるというなんとも中華街の街、さすがイーストロサンゼルス屈指の中華街モントレーパークです!中国の有名なお金持ちたちの舌をも満足させる中華料理レストランが普通のアメリカレストラン相場の値段15-20ドル程度で食べられうというから驚きです。とても大きなレストランということもあり、待たされますが待ち時間は他の人気のレストランと比べて非常に短いです。
はっきり言ってサービスはよくありません。(笑)
ただ、間違いなく味は満足できるので、『中国に行くのは面倒くさいし、衛生面で心配』という方にはこのレストランはおすすめ!清潔感はほかのレストランと比べ決して高くはありませんが、一応アメリカ基準に乗っ取っているので中国国内でたべるよりは全然信用できます。
とにかくこちらのレストランは『絶品中華』という観点では本当におすすめですので、一度足を運んでみてください!
住所:404 S Atlantic Blvd, Monterey Park, CA 91754-3279
電話:(626)-282-2323

No. 1  King Taco (キングタコ)

King Tacoは間違いなくイーストロサンゼルスのみならず、ロサンゼルスで一番を争うスーパーローカルな大人気レストランです。創業者のMartinezさんは、一番初めはアイスクリーム・トラックを改造してレストランを始め、現在は複数店舗まで増やしました。美味しさにはかなりの定評があり、あのヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)がわざわざこのレストランに食べにくる程です。主食に関しては定番のブリトーからソフトタコス、ナチョス、タマーレ、さらにはドリンクにホルチャータやタマリンドなど定番のメキシコ料理はこちらでいただけます。ただ、とにかく辛いです。。
ビックリ、辛いのが苦手な方はしっかり店員さんに『ノースパイシー!!』と伝えましょう。辛いのが好きな方は、辛くしてお願いし、本場の辛さを体験してみるのもいいかもしれません。ただ、その場合、正露丸はおわすれなく。。笑。
オシャレな雰囲気のレストランに飽きた時、もしくは夜食に最高だとおもいます(^_^)
住所:King Taco Restaurant, Inc
6055 E WASHINGTON BLVD,
COMMERCE, CA 90040
SUITE 700
電話:(323) 724-0270

まだまだ他にもイーストロサンゼルスにはオススメレストランやスポットはたくさんあります!

またこちらの記事に人気がでるようであればイーストロサンゼルスの他の記事も増やして行こうとおもいます^^
ぜひ皆さんロサンゼルスに起こしの際は、ダウンタウンL.A.から来るまで20分ほどのイーストロサンゼルスに遊びに来て下さい^^
満足すること間違いなしです!
注意:海外ではレストランに起こしの際は日本レストランでもちゃんとチップをおいてあげましょう。相場は税抜き(TAX前)の金額の15%〜20%くらいです。日本レストランや中国レストランだからといってチップを払わなければウエイターに追いかけられてチップを頼まれる可能性もあります。。笑
当然、日本の常識は通用せず考え方が全く違う外国ですのであしからず。
海外目線の例は『日本人は見栄っ張り!?海外の寿司屋で値段を聞かない日本人に外国人は驚き(´・ω・`)。。』の記事をよんでいただければイメージは付きやすいともわれます。
今回の名言:人生は恐れを知らぬ冒険か、無です。
コメント:やっぱりいろんなことに挑戦してこそ人生、定番のスポットばかりにいくのではなく、冒険も含め普通の日本人ならなかなか訪れないイーストロサンゼルスにいくことは決して無駄にはならないでしょう(*^_^*)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする