【オシャレな洋楽HipHop(男性編)】洋楽聞いた事ない人にも絶対外さない洋楽TOP10(Youtube付き)

 
こんにちは偽物クリスチャンです!
みなさん人生楽しんでますか、つらいことなど色々ありますよね。。
というわけで、今回はみなさんに元気のでる音楽を伝えたいということで、
海外のガチャガチャしてないおしゃれなHipHopを紹介させていただきます^^洋楽HipHop初心者にも絶対楽しんでもらえる曲をピックアップさせていただきました。
 
完全に偽物クリスチャンの趣味でランキングさせていただきます。
偽物クリスチャンはあまりハードやコアなHipHopは好きじゃないので、ゆっくり流して聞けるオススメHipHopをみなさんにお伝えさせていただきます。
 
一気に聞いたら同じような曲だなと思って飽きちゃうの一つづつ時間をおいて聞いてもらえるといいと思います。
そして、今回はカウントダウン形式ではなく、カウントアップ形式で紹介させてもらいます^^
 

では、いきなりオススメNo.1




NO.1  Knock You Down ft. Kanye West, Ne-Yo, Keri Hilson 

(ノック・ユー・ダウン)

 
 
言わずとしてしれたこちらの曲が堂々のNo.1です。
カニエ・ウェストネーヨケリー・ヒルソンの超大物のコラボの名曲です。
アメリカではクリスマス前になれば必ずといっていいほどラジオで流れます。
ガチャガチャしてなく、オシャレに流れる音楽は一度聞くと耳からはなれません
一目惚れをした男女の歌ですが、その中でいろんな感情がオシャレな音楽と共に繰り広げられる、ほのかに切なさもある歌詞が印象的です。
ロサンゼルスで偽物クリスチャンが生活をしていた時の記憶が色々よみがえるということもあり1位にさせていただきました!
 
 

No. 2 Wiz Khalifa – See You Again ft. Charlie Puth

(シー・ユー・アゲイン)


 
 
やはり、譲れないのはこちらの曲!
イントロから一瞬でピアノのメロディーにとりこまれチャーリー・プースの美しい歌声がとても印象的です、その後ウィズ・カリファの流れるようなラップに一気に引き込まれてしまいます。メインボーカルのチャーリー・プースの死亡記事(嘘)が世界中に流れていたのを今でも覚えています。
主に、友人に向かってまた会う日までと、湘南乃風の純恋歌を友達に置き換えたようなイメージを偽物クリスチャンは勝手にこの曲に受けていてこの曲を聞く度に、長くあってない昔の地元の友達を思い出します。
 

No. 3  The Black Eyed Peas – Where Is The Love?

(ウェア・イズ・ザ・ラブ)


 
ランキングからは絶対外せないのはこちらの曲!
ブラック・アイド・ピーズの代表曲なので、知っている人の方が多いと思ったので控えめの3位です。愛はどこにあるの??というなげかけた平和を問う曲、多人種が集まるアメリカならではの曲。やはりいつになってもいい名曲はスタレルることを知りませんね。。
日本にもファンの多いブラック・アイド・ピーズはほかにもいろんな名曲がありますので、ぜひ他の曲も聞いてみてください。
 
 

No.4 Sean Kingston – Beautiful Girls

(ビューティフル・ガール)


 
 
 
これはHipHopじゃなくレゲェだ!!
という意見は偽物クリスチャンには通用しません!(笑)
ショーン・キングストンは彗星の如くアメリカのレゲェ界にあらわれ、17歳にだしたこちらのビューティフル・ガールより爆発的な人気を保っています。
見た目によらず??かなり大きくその身長188cm、ジャスティン・ビーバーとともに曲をだした(Eenie Meenie:イニミニ)もとても有名で色々なジャンルに手をだしています。
偽物クリスチャンが初めて彼を見たのはまさに彼がデビューしたてのころで、かなり衝撃を受けたのを覚えています。
歌の実力より見た目がかなり重視される日本と違い、アメリカは本当に見た目勝負ができる国なんだなという印象をうけたのを覚えています。(キングストンに失礼ですね。笑)
 
一応 Ernie Meanieもこちらに載せときます。
ジャスティン・ビーバーが好きな方は注目の曲です(*^_^*)
まだジャスティンが子どものころということもあり、声が高いですね^^
ちなみにイニミニマニモとは英語で(どちらにしようかな〜(歌))という意味です。
 
 

 
 
 
 
 
 
 

No. 5 Nicki Minaj – Moment 4 Life ft. Drake

(モーメント・フォー・ライフ)


 
 

 
 
ニッキー・ミナージュは女だろ!!という指摘はうけません。笑
今回、偽物クリスチャンが注目してほしいのは、後半からはいってくるカナダ出身の男前黒人ラッパー、ドレイクの声だからです!かなり特徴的な外見、また声なのですが、偽物クリスチャンは大好きです!
こちらの曲は女性なら誰でも夢見る瞬間を歌った曲で、ニッキー・ミナージュらしい一曲です。男性のメインのHipHopにそろそろ飽きてきているころじゃないかと思い、こちらの曲をランキングに入れさせていただきました。
 

No.  6  MACKLEMORE & RYAN LEWIS – 

CAN’T HOLD US FEAT. RAY DALTON 


(キャント・ホールド・アス)


 
 
はい、ついにガチャガチャした音楽がはいってきました。(笑)
マックルモアのキャント・ホールド・アスです。
ガチャガチャしていますが、ただこちらの曲は間違いなくメロディーフローがオシャレです!ガチャガチャした曲が嫌いな偽物クリスチャンも、元気を付けテンションを上げたい時にこちらの曲をよく聞きます。
マックルモアの有名な曲に【Thrift shop】という曲があるのですが、こちらのPVのせいで
マックルモアはワンピースで出てくる王下七武海のドフラミンゴにしか見えません。(笑)
 
(ワンピースのドフラミンゴを知らないかたすみません。。)
一応そちらの曲をこちらに載せておきます。
1:10秒くらいからが特にドフラミンゴです。。

MACKLEMORE & RYAN LEWIS – THRIFT SHOP FEAT. WANZ 
 
 

No.7 Eminem – When I’m Gone

(ウェン・アイム・ゴーン)

 
 
 
ついに出ました、エミネムです。
そこまでメジャーな曲ではないのですが、こちらの曲が本当にオシャレでメッセージ性が強い曲だとおもったのでピックアップさせていただきました。
他のはやりのラッパー達が、よくわからんテキトーな歌詞が多い中、エミネムの曲はとにかく歌詞に込められたメッセージが強いです、そしてそれがエミネムが世界ではやった理由だとおもいます。英語なのであまり馴染みがないかもしれませんが、ぜひ一度日本語歌詞を調べてみてください。
こちらの曲はエミネムが教会のグループカウンセリングで自分の辛かった体験を語るというスタートでエミネム自信の物語を歌っています。エミネムには娘がおり、とても溺愛しているとして有名ですが、こちらのPVには実のエミネムの娘と元奥さんが出演しており、エミネム自信の人生の後悔が強く歌われています。。
やはりどんな人にもいろんな葛藤があるものですね。
 
ちなみにメッセージ性のとても強いもう一つの曲をこちらに載せておきます。
Eminem – Not Afraidです、恐れずに一歩を踏み出そうという歌です。
 
 

No. 8 Bad Meets Evil – Lighters ft. Bruno Mars

(ライター)


 
 
こちらはブルーノ・マーズからはじまり、バッド・ミーツ・イーヴィルというエミネムとロイス・ダ・ファイブ・ナインというチームで歌われている曲です。
ブルーノ・マーズさんは『Uptown Funk:アップタウンファンク』、『Treasure:トレジャー』、『Marry You:マリー・ユー』、『24K Magic:24K マジック』などあげればきりがないくらい、本当に有名な曲が多く、
日本でもファンの方はとても多いのではないのでしょうか、
そんなブルーノ・マーズさんがほかの大物たちと共演しているこちらの曲は、夢に敗れた人達に対して、みんないろいろ挫けそうなことはあるんだよ、、でもちょっとづつでも皆ちゃんと夢に向かって進んでいるから心配ないよ、、、と励ましている歌です。
 
 
 

No. 9 Dr. Dre – I Need A Doctor ft. Eminem, Skylar Grey


 
 
こちらはエミネムの師匠ともよべる伝説のラッパー、ドクター・ドレーとエミネムが共演している曲です。スカイラー・グレーの透き通るような歌声から始まるこの曲は、ドクター・ドレーが車の事故で瀕死状態におちいり、前半はエミネムがただひたすらドクター・ドレーを褒め続ける。。そして、後半でドクター・ドレーがなんとか息を吹き返し、死ぬかと思ったよ〜とドクター・ドレーが歌い続ける曲です。
エミネムのラップとドクター・ドレーのラップは完全にタイプが違い、聴き比べるという意味ではとてもおもしろい曲です。また、50歳手前にも関わらず異常なくらいムキムキのドクター・ドレーに注目していただければ彼のストイックさがみえてきます。。
 
 

No. 10 Diddy – Dirty Money – Coming Home ft. Skylar Grey

(アイ・アム・カミング・ホーム)


 
最後はこの曲です。
ダーティー・マニーとディディーのコラボのこちらの曲、
歌い出しが本当に印象に残る是非おすすめのこちらの曲です。
 
”I’m coming home
今帰ってるわ
I’m coming home
今帰ってる
Tell the World I’m coming home
世界中に教えてあげて、私が帰ってきてるって
Let the rain wash away all the pain of yesterday
昨日の全ての痛みは雨に洗い流させて
I know my kingdom awaits and they’ve forgiven my mistakes
わかってるの私の王国が私を待っている、そして彼らは私の全ての過ちを許してくれた”
 
という歌い出しです。。
なんとも心に残ります。。
 
 
以上がオシャレなHipHopオススベスト10になります!
いかがでしたしょうか、
1曲でもみなさんの気晴らしになるようなお気に入りの曲が入っていたら
偽物クリスチャンとしてこちらのベスト10を作って本当によかったと思います。
よけば『洋楽聞いた事ない人にも絶対外さない洋楽10選(Youtube付き)【耳に自然と入ってくる歌(男性編)】』も聞いてみてください^^
 
やっぱり、洋楽は英語がわかればまた全く違って聞こえてきます、
今からでも英語を始めようかなと思われる方は『英語を初心者から学べる絶対オススメの5冊』を参考にしてみてください(*^_^*) 
 
 
今日の名言:Peace begins with a smile. (平和は微笑みから生まれます)
マザー・テレサ
 
コメント:偽物クリスチャンのブログで、
世界に一つでも微笑みが増えることを願っています。
 
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする