投資をなめるな!バイナリーオプションへの誘いは詐欺まがい?それはただのギャンブルだ!

こんにちは偽物クリスチャンです。

本日は今は話題、過去に話題になり、今もなお続くバイナリーオプション詐欺まがいの事について書かせて頂きます。
偽物クリスチャンのポジティブブログとしてツイッターをやっているのですが、バイナリーオプションへの誘いがとにかくやってk
バイナリーオプションで稼ぎました!あなたも一緒に稼ぎましょう!のようなメッセージがとにかく大量にやってきます。中には明らかに詐欺まがいのメールだろうなと思うテンプレートを送ってくる人も本当に多いです。
こんなメールが来て始めようとした時に、なんにも知らずに飛び込んでしまう人もいると思います。そんな人達に注意をうながすため今回の記事を書かせていただきました。

そもそも素人がやるバイナリーオプションは投資ではなく投機だ!

そもそも、バイナリーオプションは投資の手段であって、その全てを投資という分類はしないのです。
素人がやっているバイナリーオプションとはほぼ例外なく投資ではなく投機です
投機とは簡単に説明するとギャンブルです。
ファイナンスを学んだことがある方は当然、投機ということばを理解していらっしゃると思いますが、おそらくバイナリーオプションを勧めてくる多くの人間は投機という言葉すら知らない可能性もあるでしょう
投資とか、バイナリーオプションなど聞きなれない言葉をつかって『よくわからないけど、この人は賢そうだ』とあなたに必死でアピールしてくる人がいれば本当に気をつけなければなりません。

必勝法など当然ない!

もし仮に必勝法などが存在すれば、必勝法を伝えて儲かることよりも。
必勝法を伝えてしまって、その必勝法が使えなくリスクの方を懸念するのが筋です
資金へのレバレッジをあらゆる方法で効かせれば大きく儲けることができる世界でだれがそんなリスクをおかすでしょうか??

ギャンブルをしたいなら1人でやれ!

あなたが競馬場に行ったとします、そこで隣の人から『無料で勝ち馬教えてあげるよ、そのかわり勝ったら1割下さいね』と声をかけられたとします。
あなたならどうしますか?
信用ができる人なら教えてもらう?そもそもそんなものいらない?
いろんな回答があると思いますが、ここでこの情報を教えて貰う人は詐欺に引っかかりやすい人です。

負けたら無料だからいいんじゃない?
そんなことありません、負ける→お金がなくなる、勝つ→お金を搾取される、あなたのお金の配当値は確実に減ってます。



でもその情報で勝てるならいいんじゃない?
あなたはどのようにしてその方が信用できるとおもうのですか?
きっとその人間はあなたを自分に取り込むために本当にいろんな方法であなたを取り込もうとするでしょう。。
そこで相手が本当のことを言っていると見抜けますか?
そもそもあなたが素人だから負けている→誰かの教えを必要→教えてもらう
上記のような図式が成り立っているいる以上あなたにその人が本当のことを言っているかどうかなんて判断できる余地はないでしょう。
つまり、あなたはギャンブルで勝つためにさらに新たなギャンブルをすることになるのです。
わかりやすく言えば、今までは一度じゃんけんで勝てばお金をもらえるはずだったルール、二度じゃんけんで勝たなければお金をもらえないルールに変更してしまうのです。

そもそも本当のプロはネットなんかで誘ってこない。

パチンコでお金を稼いだというより、株でお金を稼いだという方がどことなく賢い響きがします。この”響き”に乗っかって、数時間ネットで調べただけのようなペラペラな知識を人に話たがります。

偽物クリスチャンの先輩で大学の時にお世話になった投資のプロの方がいます。
その方は大学院でファイナンスのMBAを取得後、某大手投資銀行(GSといえば分かる人はわかると思います)に勤務後、現在はビバリーヒルズに移住して一人暮らしなのに大きな家に住んでいます。自営業ではなく、会社に雇われているにも関わらずわざわざヨーロッパから高級車を取り寄せて乗るくらいお金に余裕がある人です。

本当の知識のある投資家はこの先輩ぐらい企業も高待遇で雇います。
お金でお金を生み出すことができるので高待遇は当然です。

こんな人達がわざわざネットで知らない人にDM送ってくると思いますか。笑。

断言させていただきます。
あなたに届くバイナリーオプションへの勧誘のメールの9割以上は詐欺まがいでしょう。

生まれながらにお金を持っている人はいるが、貧乏な家に生まれれば努力は絶対必要である。

 
生まれながらにお金を持った家に生まれてくる人はいる。
ドナルド・トランプ氏なんかはその典型例です。
生まれながらにお金を持った家に生まれた人は、正直お金がお金を勝手に作ってくれるのでお金を生み出す努力なんでほぼほぼ必要ない。
 
ただ、大半の人はお金がない家庭で生まれてくる。
その場合はコツコツ努力をするしかないのである。
近道なんて探さずに目の前の自分がまっすぐ取り組めることにまっすぐ取り組みましょう、それがきっとあなたがお金を得る一番の近道です。

偽物クリスチャンのコメント:きっとあなたにメールを送ってきた人間も最初は誰かからメールを受け取りその道に入ってしまったのでしょう。。お金を搾取されたので、仕方ないからまた別の人間からお金を搾取する。という“みんなが勝つ可能性がある”という投資の性質がもつそれとは全く正反対の減少が起こってしまっているのが現状が残念です。
さらには、その方法がネズミ講式に増えていっている現状にすこしでも歯止めがかかり、不幸な人が減ることを祈っております。


何歳からでも遅くありません、
しっかりとした国に認められているような学校で通信教育でもいいので、もう一度勉強を始めてみましょう!

オススメ記事

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする