【パズドラ】超絶5倍のリセマラでカミムスビ、ネイ、ヨグ=ソトースがでる確率は?かかる時間は!?お金は!?

こんにちは偽物クリスチャンです。

本日はもう落ち目今話題のオワドラパズドラについて記事を書いてみたいと思います。
ゴッドフェスのフェス限モンスター5倍『カミムスビ』と現役最強と謳れている『ヨグ=ソトース』のガチャ確立についてかいていきたいと思います。

リセマラとは??

ソーシャルゲームをプレイしたことある人なら必ず聞いたことがある、リセマラという方法があります。この手のソーシャルゲームは本来ならお金をかけてレアガチャと呼ばれる強いモンスターを引くためのガチャをプレーします。そのガチャの金額は約300−400円前後に設定されていて、そこからゲーム運営会社は多額の金額を得ています

ただ、最初に始める特典として、チュートリアルと呼ばれる5分ほどの操作説明をうけるとそのガチャを一回だけ回すことができるのです。こちらの初めのガチャをただひたすら当たりが出るまでダウンロードと削除をくりかえすという作業をリセマラと呼びます。

リセマラ超絶5倍でヨグ=ソトースやネイなどのフェス限『☆6』一点狙いだと、どのくらいの時間がかかるの?

単純にダウンロードと削除を繰り返し、現在のパズドラ界の頂点に君臨する、カミムスビ、ヨグ=ソトース、ネイと呼ばれる、いづれかのあたりが出るまで引き続けるとどれくらい繰り返すことになるかを考えていきたいと思います。

カミムスビ、ヨグ=ソトース、ネイ、風神のいずれれかが出る確率は約0.1%と言われています。
そちらに今回のゴッドフェスでの倍率(5倍)をかけると0.5%になります。

単純計算になりますが、
0.5%を当てるためには、約200回の挑戦が必要です。

こちらを時間に換算すると、一回のリセマラが約5分かかりますので
合計で約1000分かかります。

16時間40分です。

約17時間かかるのです。。

またお金を課金してカミムスビ、またはヨグを一点狙いで当てようとすると、
5000円で魔法石を85個売っていますので、
魔法石1個あたり、59円にという平均単価がでます。

200回の挑戦に必要な魔法石の数は1000個ですので、
値段にして59,750円必要ということになります。。

超絶8倍ではどうったの?

日替わりでカミムスビまたはネイの超絶8倍がやってくるということが以前のイベントなどであったのですのが、その日にガチャを引けば

時間にして約10時間半、

お金にして約3万7千円で引くことができる可能性があります。

当然こちらは理論上の期待値ですので、出ない場合は10万円使ってもでない可能性もあります。過度に上記の数字に頼りすぎないように注意しましょう。

まとめ

高いと思うか安いと思うかはアナタ次第です。
過去にパズドラ好きの友達に誘われて一度、人気の理由を知るためにはじめたことがありました。しかし、おもったよりはまってしまいこの課金システムをしってしまった時にやめました。。

ソーシャルゲームのはまりすぎには気を付けましょう。パズドラをプレーせずに新たな趣味として、洋楽でも聞いてみてはいかがですか^^

   

もしくは映画などはいかがですが、今なら2週間の無料トライアルやっているのでおすすめです。

月々たったのレアガチャ約2回分(933円)
でメジャーな映画が見放題。。

コスパは圧倒的にこっちですね、、オススメです(*^_^*)!


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする