モチベーションがあがるポジティブな洋楽とTEDトーク!否定や拒絶はポジティブに慣れていけ!

こんにちは偽物クリスチャンです。

本日はモチベーションの上げ方について書いていきたいと思います。
日常生活の中で必ずやってくる無気力になる瞬間に、いかに自分のモチベーションを高めるこができるかが本当に大切になってくる瞬間があります。日常生活は生活においても仕事においても基本的なルーティン繰り返している人たちが大半であることは間違いありません。また、一生懸命頑張っている時にだれからも認めてもらえなかったり否定されたりした時などもとてもモチベーションが下がってしまいます。そんな同じことの繰り返しでモチベーションのあがらない時や、誰かから否定や拒絶をされた時に読んでいただきたい記事です。偽物クリスチャンが実践している方法個人的なコメントを交えてオススメな方法をお伝えさせていただきます。

モチベーションを上げる方法

音楽を聞く

定番の方法になりますが元気のでる音楽を聞いてモチベーションをあげます。
パターンとしては2通りあります。

1.音楽そのものにモチベーションが上がる要素が含まれた音楽を聞く。

2.自分が過去に感動した瞬間や頑張った瞬間などが思い出せるような音楽を聞く。

上記の2種類になります。
みなさんにお伝えする中で、個人の思い出が色濃く反映されるパターン2の音楽はご紹介できませんが、パターン1の音楽をこちらで紹介させていただければと思います。

Good Time (Owl City)

アップテンポな音楽にのせて、人生は難しく考えることなどなくいつでもいい時間なんだよと歌っている曲です。世界は本当に広いです、日本は本当に閉ざされた文化なので周りの人たちにあわせて毎日を送っていると今いる社会が自分の全てに感じてきてしまいます。
そんな日常でから連れ出してくれるようなこちらの曲は本当に沈んだ気持ちを持ち上げてくれます。今いる状況を一つづつ乗り越えていって、自分が求める本当に自分にあった世界を探し続けましょう!きっと世界のどこかに自分にピッタリの世界が必ずあるはずです!
小さな世界が自分の全てだとは思わない下さい!

Rocketeer (Far East Movement ft. Ryan Tedder) 

こちらはアメリカのアジア人でいちばん有名なグループといっていいグループFar East MovementのRoketeerです。Music Videoでは好きな女の子が東京で働くこととなり、カリフォルニアからなんとかして自分で作ったロケットで海を渡ろうとする物語です。お金がないなか主人公の男の子は自分の持っている持ち物でいろんなものと交換しながら決して完璧なものとはいえないそれで海を渡ろうとします。

私達の人生も自分達に与えられた環境の中で精一杯の努力をして、求めるものを目指し大きなを渡ろうとします。求めるものとは夢であったり、愛であったり、自由であったり人によってそれぞれです。そしていろんな人たちのちからを借りることによりその夢は少しずつ完成へと近づいて行きます。できあがったものは決して完璧ではなく、海を渡れるようなものではないかもしれません。しかしそんな時はまた作ればいいのです、失敗を恐れて行動を行わないほうが本当にもったいないです!
日本人は本当に周りの目を気にしすぎるあまり、失敗をかっこ悪いと考える人たちが大勢います。失敗を恐れずまっすぐ進みましょう!100回失敗しても1度でも成功すればあなたの求める土地にいけます、またもしあなたの求める土地がないとするならば探すことを目標としましょう。いろんなことに挑戦して、それでも探しているものはみつからずを繰り返し見つける努力をし続けることでいつの日か必ず自分が何を探しているかを見つけることができるはずです。探さなければ永遠にいつかりません、少しだけでも行動して一歩づつでも前へと前進していきましょう!

Happy – Pharrell Williams

こちらの曲はミニオンズでとても有名な曲ですね。ほとんどの方が一度は耳にしたことがある曲なのですが、曲は聞いたことある方でもこちらのMusic Videoは見たことない人が多いのではないのでしょうか。みんながとても楽しそうに踊っている曲です。
『幸せは自分で見つけていく、幸せは自分で感じるから幸せなんだよ』と歌っています。
外国の人は自分が幸せと感じたらどこでも踊りだします。また、その踊りというのも誰かに習ったダンスではなく、自分が体を動かしたいように楽しく動かすだけです。日本人はシャイなので人がみてカッコイイダンスばかりを踊ろうとします。誰かに見られてカッコイイから踊るのではなく、自分が楽しいから踊るべきなのです!
今のあなたの生活はどうですか?だれかに見られてカッコイイと思ってもらえるような生活を送っていませんか?人生もダンスと一緒で誰かに見られてカッコイイと思う人生ではなく、自分が楽しいと思う人生を生きましょう!人生は一度しかないのだから存分にたのしまなければ本当に損です!

洋楽が気にいったというかたは【オシャレな洋楽HipHop(男性編)】洋楽聞いた事ない人にも絶対外さない洋楽TOP10(Youtube付き)にもオススメの洋楽を載せていますのでぜひ聞いて行ってみてください!

TEDトークを見る

TED talksを見るという方法は本当にいろいろな意見が聞けてとても素晴らしいものです。
TED talksとは、世界で有名なスピーカー達が自分の好きなテーマについてプレゼンをするというような内容の番組です。YoutubeでTEDという単語を調べてみていただければいろいろなビデオをみることができると思います。(上記のTEDをクリックしていただければYoutubeへジャンプできます)
その中で一番興味のあるものをピックアップし、ビデオの中にはしっかりとした日本語字幕があるものもありますのでそちらを見ていただければとてもモチベーションがあがります

100日間の拒絶

本当にいろんなタイプのスピーカーがいますが、偽物クリスチャンの一番のお気にいりのビデオをこちらでシェアさせていただければと思います。

中国出身のビル・ゲイツに憧れ起業家を夢見る一見どこにでもいる青年の話です。
彼は自分の経験より、人から拒絶されることを極度に恐れていまたのでそれを改善するために、100日間断られ続けるというプロジェクトを始めます。
いろいろなところにいっていろいろな拒絶を経験することにより、拒絶されるということに慣れるという目的から始めたプロジェクトです。
彼の動画はとてもいろいろな意味で勇気づけられます。

人はだれでも失敗を恐れます、その失敗を恐れるがゆえに成功から遠ざかってしまうのです。あえて自分から拒絶されることを前提に行動し、拒絶に慣れることにより人と違った行動をとり成功へと進むことができるということを学ばされる動画です。

他にも本当に色々な動画ありますので、ぜひいろいろ調べて気に入った動画をさがしてみてください。そして、いつの日かあなたがTED Talksでほかの人に勇気を与えられるような話し手になっていただけることを楽しみにしております。

まとめ

いかがでしょうか、少しはモチベーションをあげていただくことはできたでしょうか。
毎日のルーティンが基礎となり、本当に強いあなたを作り上げます。しかし、もし今やっていることが自分がこころから愛せないことであれば、勇気をもって変わってみるのもひとつの方法です。日本人はとても我慢強く、死ぬまで働き続ける世界で唯一の民族です。無理をしすぎず、楽しくいきましょう(*^_^*)

また、雇われるのに不自由を感じているかたは新しい発想で、自分で何か初めてみるのも一つの方法です。ゼロ・トゥ・ワンがとてもモチベーションがあがる本になっていますので、ぜひ手にとって見てください(*^_^*)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする