モチベーションの上がるポジティブな厳選3つのおすすめラブコメディ!疲れた心は映画で癒やされる!

こんにちは偽物クリスチャンです!

本日は生きるモチベーションがあがる、おすすめのラブコメディ映画をご紹介できればと思います。本当にいろんな映画がある中、偽物クリスチャンが見て本当に面白いと思った映画だけを紹介させていただきたいと思います。今いる世界から、全く違う世界に連れ出してくれる映画をお楽しみいただければと思います。また、偽物クリスチャンのオススメポイントではポジティブブログらしい偽物クリスチャンからのメッセージも書いているのでぜひ読んでみみてください^_^

1. ベガスの恋に勝つルール

あらすじ

失業した主人公と、婚約者にフラれた女性がたまたまラスベガスで出会う。
お酒に酔い一晩限りの関係で結婚までしてしまった二人。翌朝起きて早速ケンカになり婚約を解消しようとするも、まさかのスロットマシーンでジャックポットを当ててしまう。婚約解消を願うも、しばらくの間お互いをちゃんと知り合うようにと裁判官から婚約解消が認められずともに生活を始める。相手に逃げ出してもらえれば、ラスベガスで当たったジャックポットを独り占めできるのでなんとか相手に嫌われようとする、とても奇妙な夫婦生活が幕を開ける。
二人の運命はいかに。。

偽物クリスチャンのオススメポイント

さっくり笑って、感動して、海外のバケーションなどの雰囲気を楽しみたければまずこの映画がおすすめです!相手に好かれようとするのが普通の男女の関係ですが、相手に嫌われようと努力してとるさまざまな行動は本当に面白いです。普段の日常生活のストレス解消に何か映画を見てみたいと思ったらこちらの映画をぜひ見てみてください!

ラスベガスが好きな偽物クリスチャンは基本的にラスベガスが映る映画が好きです!そんなラスベガスという非日常から、決められた相手と一緒に生活を強いられる少女漫画のようなさらなる非日常へと移っていくこちらの映画!どこかに旅行に行きたいけど、時間も一緒に行ける友達もなかなか見つからなーい!というタイミングでこちらの映画を見れば少しだけも違う文化と世界に旅をした気分になれること間違いなしです!日本人ではなかなか考えつかないような、映画で行われるいろんな相手に対する嫌がらせのアイデアはいろんな意味でとても面白いです。こんな映画をもっと見たいと思うような映画なこと間違いなし!

ここからはあまり映画とは関係ありませんが、どんな人間にも必ず良いところはあると偽物クリスチャンは考えます。そんな良いところ見つけることができる人間はかならずいろんな人たちと良好な人間関係を築くことができます。しかし、逆も当然しかり悪いところにばかり目が行ってしまう人はどんな人間関係の中にも相手の問題を見つけてしまいます。ポジティブに生きて良好な人間関係のもと幸せな日々を送りましょう^_^

2. 50回目のファースト・キス

あらすじ

交通事故にあって前日の記憶を全て忘れてしまう女性ルーシーと、ルーシーに恋をした主人公ヘンリーの物語。二人は恋人の関係に落ちるも、次の日には完全に他人として見られてしまう主人公ヘンリー。それでも諦めずに毎日出会い、毎日恋に落ち、毎日ファーストキスをする。そんなある日、自分がヘンリーの負担になっていると感じヘンリーの元を離れようとするルーシー。。

偽物クリスチャンのオススメポイント

偽物クリスチャンが大好きなアダムサンドラーの映画です。
ハワイが舞台になっており、景色などを見ているだけでもハワイにバケーションに訪れた気分になれるとても映像的に見てもキレイな映画。二人の出会いや生活をコミカルに描き、さらにはしっかり感動もできる、まず外さない映画といってもいいと思います。男性目線、女性目線、どちらの目線で見ても楽しめる映画ですのでぜひ一度見てみてください(*^_^*)

もし偽物クリスチャンが毎日記憶をなくしてしまう人に恋をしてしまったらどうなるだろう。。と自分に置き換えてこの映画を見ました。どれだけ相手に好かれても、嫌われても次の日はゼロからのスタート。それが良いときもあれば、当然悪いときもあります。ただ、やはり二人で毎日築き上げていく思い出を共有できないのは本当に悲しいことだと思います。日常生活でもそうですが、相手の事を毎日フレッシュな気持ちで思い合うことができれば、きっと相手の事を嫌になってしまうことなど起こらないでしょう。しかし、いろいろなことが当たり前になってしまうことが問題だと思います。毎日フレッシュな気持ちで相手を思い合えるような関係を目指して日々生活を送れるようになりたいものですね!

3. 天使のくれた時間

あらすじ

ウォルストリート成功を収めた主人公のジャック。お金で手に入れられるものはほぼ全て手にいれたあるクリスマスの日に目が覚めると、そこは全く知らない世界だった。子ども二人に囲まれ、過去にお互いのキャリアの成功のために別れを告げたはずの元恋人ケイトと家族を持っているという全く別のパラレルワールドだったのだ。その生活の中で貧しいながらも、全く別の幸せを見つけていく。しかし、残酷にも現実世界へと戻る時間がやってきてしまう。。

偽物クリスチャンのオススメポイント

偽物クリスチャンが昔からずっと好きな映画であり、これからも一番好きな映画です。
もしあの時あの決断をしていたら、どうなっていただろうと考えてることは誰にでもあると思います。キャリアを求めて離ればなれになるという決断をして、今の世界で十分に成功しているけど何か足りないと感じている人は世の中に本当に多いと思います。
心理学者の研究でも、家庭収入800万円を超えてしまえば幸せと収入は相関しないという結果が出ています。お金ばかりを追い求める生活をしていれば、もしその目的が達成したとしても最後に残るものは虚無感でしょう。お金ばかりを追い求めて、お金すら得ることができない人たちはもっと悲惨です。やはり、現在の幸せをしっかり感じて『今』を楽しんでいける人たちが本当に幸せになることができる人だと考えます。
成功やお金のためにばかり生きるのではなく、愛する人のために生きるという方法が一番の幸せへの近道だと気づかせてくれる映画です。

まとめ

映画は本当にいろいろな新しい価値観を与えてくれます。また、今いる世界から全く別の世界へ連れ出してくれるという意味でも本当に素晴らしいエンターテイメントだと偽物クリスチャンは考えています。偽物クリスチャンのポジティブブログも少しでも皆さんに新しい価値観や、気晴らしになれるような記事を書いていけるように励んでいきたいと思います。

日本の『常識』という鎖に縛られれないで、自由にいきる素晴らしさまた幸せを皆さんに見つけていただければ幸せです^_^

 
 
 
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする