早稲田の王を決める早稲田祭イベント!!優勝賞品は武道家年内食べ放題!2017年の王は鈴木崚!

 

こんにちは偽物クリスチャンです!

本日は毎年恒例の早稲田祭が行われてたので早稲田祭について書いていきたいと思います。
というよりは早稲田祭の中でもメインのイベントと偽物クリスチャンが勝手に思っている早稲田王について書いていきたいと思います。基本的に早稲田は偽物クリスチャンにとってはどちらかと言えば敵対関係にある大学なのですが、訳あって今ではとてもなじみのある大学になっています(´・ω・`)

早稲田王って何?

早稲田の王を決めるイベント

慶應大学などはミス慶應やミスター慶應のようなミスコンと呼ばれる大学の顔を決めるイベントが毎年恒例で行われます。しかし、男気あふれる早稲田大学はそんな軟派なイベントをせずに本当の意味で早稲田の顔を決めようと始められたのが早稲田王というわけです。

早稲田の王となるためにいろんな学生が名乗りをあげてくるのですが、
早稲田大学の場合は大学を愛してならない暇な学生優秀な学生が多いので激戦がなされるというわけです。

早稲田王ってどうやって決めるの?

早稲田王には当然のごとく、周りにコネをいっぱい持っている人気物が勝てるかと言われるとそんなことはありません。完全なる実力勝負の世界です。

そういう意味ではある意味でフェアーな戦いが繰り広げられるということを考えれば他の大学のミスコンなどと比べると、公平なイベントなのかもしれません。

早稲田王には知力、体力、根性が必要とされます。。。(と謳われていますが主に体力と根性のみが必要とされます)

予選を勝ち抜いた四名の参加者により、基本的に公衆の面前でゲテモノを早く食べる競争です。最近では完全なるゲテモノ早食い競争になっているといわれていも過言ではありませんが、タガメ、ミルワーム、脳みそ、バロット(ひよこ)、色々なものを躊躇なく早く食べれるというのが売りです。

上記は2015年の物になるのですが、上記のYoutubeをみていただければ大体のイメージはついてくれると思います。

なんとも大学の色が出ているw
2016年にはこちらの早稲田王に女性が決勝まで勝ち残っていたので驚きです。

2017年の王は鈴木崚さん

2017年の王は鈴木崚さんが晴れて早稲田王となりました。
売りは帰宅同好会に帰属しコネはないがガタイは良いという110キロの男性です。

正直ほどほどの早稲田愛を持ちほぼノリで今回の大会には参加したと言われています。
(まぁ、早稲田王に熱を入れているのはほぼ早稲田祭直前だろうでしょうが、、w)

その大きな体型をいかし、ゲテモノたちをすごい勢いで食べ、決勝戦の鎖の綱引きを制しました。

優勝賞品は?

優勝賞品は早稲田の名物ラーメン屋『武道家』の年内ラーメン食べ放題です。

こってりした味が売りのザ・早稲田のラーメンなので早稲田王にはぴったりの賞品といえます。正直、偽物クリスチャンはこってりしたラーメンが苦手なのであまり好みの味ではありませんが、こってりがラーメンが好きな人はぜひ武道家も立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

まとめ

早稲田王恐るべし。就活でミスコンのようにアピールできるかと言われればどのようにアピールしたらいいかあまりわかりませんが、根性ありますアピールはできると思います。

ただ、そんなアピールを好んで採用するような会社は間違いなくブラック企業でしょうか、この早稲田王が幸せな生活へつながる一歩かと言われれれば微妙ではあります。。しかし、イベントとしてはとてもおもしろい盛り上がるイベントなので、ぜひみなさんも一度は見にいってみてください(*´∀`*)

    

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする