Iphone Xはやっぱり買いではなかった理由。ファンはアップルに踊らされてるのではなく、踊っているのである。

こんにちは偽物クリスチャンです。

少し記事が遅れてしまいましたが、Iphone Xが発売されたので、発売日当日にIphone Xを表参道のアップルストアに見に行った時の話を本日は書いていきたいと思います。

アップル。。今回もやりよった。。。と心の中で思いながら早速IphoneXを見てきたのですがやっぱり今回は買いではなかったという感想も踏まえて書いていこうと思います。

Iphone X 発売

鬼の行列が発生

今回のアップルのIphone Xは初期生産が間に合わなかったのか、意図的に遅らせているのかはさておき、初期の販売数が極めて少ないとい事態によりアップルが遠回しに『店の前に並んでね♪』という伝令をアップルファンたちに出しました。

アップルファンはそんな伝令を出されなくてもせっせと列を作るのに、今回はこれでもかという列をつくりアップル10周年にふさわしい大行列とお祭り騒ぎになりました。

なんでも表参道店の行列の先頭にいた人は5日前から並んでいたというから驚きです。。
アップルファン恐るべし。。

しかし、年に一度のイベントとあっては並ばなければアップルファンは語れません。
そんな発売日にIphoneをゲットして、まだ持ってない人たちの前でIphoneを使う喜びは偽物クリスチャンは完全に理解できるので並んでいる人たちをバカにはできませんが、Iphoneに興味のない人達からすれば本当に滑稽な話でしょう。

そもそもIphoneは差別化がはっきりしているので初期生産量はあまり関係ない。。

経済学的に言えばアップルの製品はほかの製品と比べはっきり差別化がされています。
故に初期生産量が少なくてもアップルに与える打撃は少ないのです。
アップルというブランドがはっきりできているということもあり、アップルファンはアップルの製品以外使おうとはしないからです。

本日IphoneXが手に入らなかったから、他のアンドロイドを使おうという人はまずいないのではないのでしょうか。むしろ、そのようなライト層はわざわざ12万円もするIphone Xを買おうとはせずに十分供給量を保てているIphone 8や7を使おうとするのではないのでしょうか。

そんな8や7の供給をしかっかりしておきながら今回のXの品薄→人々に並んでね♪という伝令はうまくアップルに使われている気がして仕方ありません。。

ただ、、、それでもIphoneを当日に欲しい。。という人を生み出し続けるあっぷるの魅力は本当にすごいと思います。。ジョブス、、恐るべし。。

Iphone Xを触った感想

画面が大きくなっている。。。

というのは聞いていたのですが、たしかに大きくなっている。。
しかし、以前の記事『Iphone Xを買いではない!?改善の余地が多いXを見送る5つの理由と今のIphoneを使い続ける際の注意!!』で書いたように偽物クリスチャンはあまりIphone Xを買いだと思っていなかったのですが、触ってみてやはり買いではなかったということを確信しました。。

・画面が大きくなっているけど、そもそも画面の下の方は操作中の指で隠れてあまり活用できない。

・操作方法が新しくなりすぎて、機械好きにもよくわからない。(機械好きでなければもっとわからないであろう。。)

・写真の表示などで結局大きな画面を活かしきれいない。

・うんちに変身できるフェイスカメラが偽物クリスチャンの顔をあまり捕らえてくれなかったm(_ _)m。。w

最後のは偽物クリスチャンの表情が悪かったのか、それともたまたま反応しなかったのかはわかりませんが、怒っている顔をなんどもしてみたのですが全く反応してくれなかったのでちょっと悲しみでした。。

まぁ、そもそも普段から全く怒ることがない性格なので、怒った顔ができていないという可能性の方が高いのですが。。。w

こんなにIphone Xの悪いところを書いていおいて矛盾していますが、偽物クリスチャンはIphone Xを欲しいと思っています。ただ、12万円を払ってまでは欲しくないということです。コアなアップルファンとしては、10周年のIphone Xをぜひ購入したかったのですが、性能的に買い換えるほどではないと今回は思いました。

さっそく来年のIphoneの噂が流れ始め、Iphone PlusのサイズでIphone Xのように縁無しIphone Plusが出るという噂が流れているので、そちらを待って購入したいと思います(´・ω・`)

ここからは余談 (*´∀`*)

今回はアップルストにIphoneをみに行くことが目的だったのですがついでに表参道を探検してかえったらとてもオシャレなお菓子屋をみつけたのでついでにご紹介しときます♪

なんと昔懐かしキンタロー飴をうっている店です♪

いろんなオシャレなキンタロー飴を買うことができます♪

インスタには最適ですよ♪

といいながら、きっとインスタグラマーはキンタロー飴を理解せず、、
キンタロー飴を理解する人はインスタグラマーではないのだろう。。

とかってに時代のながれを感じています。。

しかし、とてもオシャレな店だったのでみなさんも表参道にたちよりの際には寄ってみてはいかがでしょうか(●´ϖ`●)

カットの実演もありそれなりに楽しめますよ♪

まとめ

今年もIphoneの発売日はお祭り騒ぎになりました。
しかし、Iphone Xは売りよりも意外ととインパクトを残さないできになっています。結局驚かされたのは値段だけということになりましたが、アップルファンは並ぶことに意味があるのでそんなことは気にしてはいけません。

みなさんも周りになんと言われようと、我が道を突き進んでください∠(`・ω・´)

    

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする