伝説の中華ランチを新宿南口で食べれる店!『陳家私菜』20年間店主が研究した皇帝口水鶏が美味しすぎた!

こんにちは偽物クリスチャンです!

みなさん元気していますか(*´∀`*)
最近は天気も晴れの日が多く、偽物クリスチャンはとても上機嫌です♪
偽物クリスチャンは南カリフォルニアでずっと生活していたので、晴れの日慣れをしてしまっていてなかなか雨の日にはテンションがあがりません。。(南カリフォルニアはもともと砂漠地帯だったのでほぼ毎日晴れが続きます)天候的には最高の土地ですね(´・ω・`)

さて、本日は新宿の南口周辺の隠れ家的だけど、本当に美味しい中華料理を見つけたのでご紹介したいとおもます♪

いろいろと謎に包まれている本当の意味で隠れ家な絶品中華料理の店です!

新宿の南口に隠れている中華の名店!
その名も『陳家私菜』

そもそも店名が読めない店

なんとそもそも店名が読めません。

『陳家私菜』って。。。読めない。。

世の中のレストランは少しでも、認知度を広めるべく普通の場合は人々に覚えてもらえる名前にするのが普通です。

そう、それがレストランビジネスの定石だからです。
しかし、そんな『型』にしばられずに、なんて読めばいいかもわからない名前で、名前にこだわらず味だけで勝負しようと言わんばかりに難しい名前をつけてけているこちらのお店!
そうです、よほど味に自信があるのか、ただの経営ド素人かのどちらかです。

そんな店名なども気になっていて、一度行ってみたいと思っていたお店に行って来ました。

ちなみに店名は

『チンカシサイ』です。

そのままキターーーーー(〃∇〃)

というわけで、あなた!読めています!
そう、そのまま読んでいたあなたは正解です。笑

こんな名前の読めない店、、、

隠れ家じゃありませんか!?

そもそも店の場所が見つからない『陳家私菜』

名前が読めない、、覚えられないというだけではないんです。

実はこの店、隠れ家と呼ぶに相応しいほど店の場所がわかりにくのです!
そして、人々の目に見つかりにくいのです!

にゃんと!?(´・ω・`)

というわけで一応地図のせときます!

上記の場所にあるのですが、まず見つからない。。
そうです、賑やかな新宿の裏であり、しずかなオフィス街が広がる南口の方なのですが、さらにその奥に隠れています。。

本当に美味しメニューが隠れている!

『陳家私菜』は四川料理が売りのお店です。
みなさんもご存知のとおり四川料理は辛いのです。

偽物クリスチャンは辛いものがあまり得意ではないので、四川料理のお店にはほぼほぼ行かないのですがここのお店のものはそこまで辛くありません。

そして、ここの名物として売っているのが、刀削麺です!
最近ちまたでフツフツと人気が上がってきている刀削麺なのですが、ここのメインはじつはこの刀削麺ではありません!

じつはこちらの店の絶品料理はなんとこちらです!

こちらです!

なんと1日限定20食しかないのです!

その名も『皇帝口水鶏』!!
自分の店には一切読み仮名をつけないのにこちらの究極のメニューには読み仮名が振られています!この気合の入れようわかりますか!?

そして、この店はなんとこちらの商品を20年間も研究に研究を重ねてきたのです!

そんな伝説の料理がなんとランチたったの850円で食べられてしまうというから驚きです!

運命を感じた!

偽物クリスチャンがこちらの店を訪れたのは、すでに午後1時頃、こんな伝説の料理で20食限定ともあれば当然もう残っていないだろうと思い恐る恐る『まだ残っていますか??』と店員に聞くと『あります!!』という返答が返ってました。

こんな幸運があるでしょうか!?
見た目があまりにも辛そうだったので、正直オーダーするのをためらっていたのですがこんな20年も研究してできた伝説の料理が、たまたままだ残っているということもありせっかくのなのでオーダーしてみました。

出てきた料理がこちら!

辛そう。。

でも意外と辛くなかったのが驚きです。。
ココイチの一辛を辛い!!とって食べない偽物クリスチャンでも食べれる辛さでした!

そして一口たべたら、、、、

美味しい!!!

とにかく口に入れた途端の風味が美味しい!
うまくは表現できなかったのですが、美味しい!

そして一人850円で二人で食べてこの量です!

一緒に頼んだのは黒酢豚です。

これまた美味しい!

オススメ本格中華ポイント

1. 本場中国のサービスを楽しめる!

2. 餃子は一人三個までセルフサービスで食べられます!
(当然餃子は本場中国!水餃子!)

3.店のスタッフさんも当然中国の人!

4.スープまで最高に美味しい!

店員さんとのコミュニケーションまで含めて本場中国を味わえるこちらのお店は本当におすすめです!みなさんもぜひ一度は行ってみて下さい♪

まとめ

本場中華四川料理が食べれる『陳家私菜』(チンカシサイ)!
しびれる辛さ『山椒』が嫌いな偽物クリスチャンでも美味しく食べられるランチがおすすめ♪!
値段もお手頃で、量も多く美味しい中華が食べられるこちらのお店!新宿南口付近で働くサラリーマンや東京に住む中華好きはぜひこちらのお店に一度は足を運んでみてください♪

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする