カナダ行きへの決意!新たなチャンスを求めて!

こんにちは偽物クリスチャンです!

みなさんお久しぶりです!
最近は全くブログを更新していなくて誠に申し訳ありません。

実は私事ですが、
仕事をやめてカナダに行こうと思い立ちました!

これからはあまり記事の内容を詰めすぎずに、
近況報告も含めてカナダでの生活や仕事探しなどいろいろなことをこちらのブログで報告していければと思います。

なぜカナダか!?

今回偽物クリスチャンがカナダに行先を決めた理由は、ズバリVISAの取りやすさでした!
偽者クリスチャンはアラサーですが、ギリギリワーキングホリデー申請可能な年齢だったこともあり、カナダに行こうと決断しました。

カナダでしたいことは下記になります。

  • 今まで一度も行ったことないカナダを満喫する!
  • 現地で仕事を探す!
  • 新しいコミュニティーを開拓する!

上記がメインの目標です!

バンクーバーかトロントか!?

今回のワーキングホリデーで一番悩んだのは場所です。

悩んだ挙句、トロントにいくことを決めました。

理由は、単純に

  1. 仕事量がバンクーバーと比べて多いから!
  2. ヨーロッパに近いから!
  3. ニューヨークに近いから!
  4. 日系企業が少ないから!

という上記4点です。

この決断が吉と出るか凶と出るかは、
このブログで徐々にお伝えしていければと思います。

なんの仕事を探すのか!?

今回は未経験の経理の仕事を探したいと思っております!

そんな未経験の経理なんていきなり行って、仕事が見つかるのか!?

って思われるかもしれませんが、

とりあえず探し見ます!

最悪、インターンを通して仕事にありつくことができればと思っておりますが、その仕事探しなどもこれからこちらのブログで書いていければと思っております。

まとめ

アラサー男子が、未経験の仕事を求めてカナダで仕事を探します!

ポジティブな偽者クリスチャンですが、当然心が折れてしまう可能性もありますが、
心が折れずにしっかりとカナダでの基盤を築ければと考えています。

現在はまだ日本で出発前ですが(2018年4月末出発予定)、

これからなるべくブログを更新していきたいと思っていますのでぜひお付き合いください(´・ω・`)よろしくお願いします♪

偽者クリスチャンがどんな人間かは偽者クリスチャンの自己紹介でご紹介させていただいておりますので、興味を持ってくれた方はぜひ読んで見てください♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする