アメリカ経由の場合はESTAが必要、応募したのに返事がこない。。

こんにちは偽物クリスチャンです!

そろそろカナダ行きの出発の日が近づいてきました。。
緊張が隠せません。いまだに家は決まっていません。
そんななか、今更かもしれませんが、すっかり忘れていたこの問題!!

そう!ESTA:エスタです!

アメリカで飛行機を乗り換える時はESTAが必要!

そんなの当たり前だよ!
と思われる方も多いとおもいますが、カナダにアメリカ経由で行く場合はアメリカの渡航VISA(ESTA:エスタ)が必要です。

つまり、ESTAを取らなければアメリカ経由でカナダには行けないので飛行機をとり直さなければいけません。。(´・ω・`)

まぁ、ESTAなんてこんなのすぐとれるだろう、、
と思い、アメリカのホームページに行きESTAを申請しました。

カナダのeTAの時は結構不安にさせられたので、今回は不安にさせらいことを祈る!
との思いでESTAに応募。

必要事項を記入して、早速応募しました。

が、、、、、、

返事が来ない。。

今回もまた他のウェブサイトなどで調べたら、
申請したらすぐ許可がおりました!!

というような情報が山ほどある。。

頭をよぎる悪用の可能性

どうしよう。。

困った。。

もし、アメリカ経由がダメならば飛行機を取り直し。
この間にいろいろな嫌な想像が頭をよぎりました。

偽物クリスチャンがアメリカにいない間に、誰かに何らかの理由で訴えられたりしてその履歴をまったく知らないで前科がついているかも、、

アメリカの社会保障番号が勝手に何者かに悪用されていて、
しらない間に自分の信用が地に落ちているのでは、、

など

さまざまなことを考えました。

眠れないよる

偽物クリスチャンのポジティブブログを書いているのに、
ネガティブオーラに襲われて返事の来ないESTAのメールが気になってねむれない。。

明日の朝になれば、きっとメールが来てるはずだろうと信じ無理やり寝ました。

そして、次の朝!

メールは、、、、きてない(´・ω・`)。。

なぜ、、、一応72時間以内に連絡しますと書いていたのであと2日待つしかないと思い待ちました。。

そして、念のためESTA申請ページで申請状況を確認してみることに。

承認されておりました。

そうか、、、承認されましたのメールは送ってくれないのね。。(T_T)
カナダ政府はメールを送ってきてくれたので、アメリカ政府もメールで連絡くれるものだとてっきり思い込んでいました。

やっぱり思い込みはよくないですね ^^;

まとめ

なんとかカナダへ行く準備ができてきました!
未だに住む場所は決まってませんが、なんとか残りの期間で住む場所を見つけれればと思っています!

現在はVISAなどの手続きなども含めて、常に一喜一憂してます。。
面倒くさいことや未来に対する不安も多いけど、結局はなるようにしかならない。
結局自分はできるかぎりのことをやって、最後はやっぱり神様まかせ。

日々神様に守られています♪
こんなエキサイティングな日々を過ごせる幸せに感謝。。

今日も神様に感謝♪人生最高^^

少しでも面白いなと思ったら
⇓ポチッと応援よろしくおねがいします!感謝です♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする