ワーホリ出発当日にしてまさかのホストファミリー音信不通。。。オワタ。。

こんにちは偽物クリスチャンです!

みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか、
偽物クリスチャンはついにカナダ行きを目の前に迎えなんとも言えない気持ちにさせられています。

カナダで住む場所も、なんとかe-mapleというカナダ在住の日本人がコミュニケーションを取るサイトで滞在させていただく予定をもらいました。

こちらの経緯などはまた後ほ、別記事で詳しく書かせていただきます。

まぁ、そんなこんなでなんとか住む部屋などが決まってやっと一息ついていました。

神様感謝ー!!♪(´・ω・`)

って思ってた矢先のことです。

ワーホリ出発当日にしてまさかのホストファミリー音信不通

そんな中、出発前日になって連絡が途絶えた。。

待てど暮せど空港でピックアップしてくれる予定である方から連絡がやってこない。。

神様感謝ー♪(*´ω`*)→→→→神様なんでー。。(´・ω・`)

むしろ、連絡してくれていた人の身に何かあったのではないかと心配にすらなる。。

現在は出発数時間前なのですが、
念のため再度メールを送り、信じて待つ、待つ、待つ。。

もし、このまま連絡が来なければ新しい宿泊先を急遽さがすことになります。

まぁ、やっぱり人と人で連絡取引をしている以上
こういう不足の事態は結構ある。。

まぁ、嘆いても仕方ないのでもうしばらく様子を見てみることにします。

こういうことも含めての外国でのワーホリ旅行

いきなりオイ、なんだその哲学的な意見wって思われるかもしれませんが、

こういう不足の事態も含めての人生だと思います。

正直今、、本当に不安です。

だけど、神様は結局自分を最善の方向にしか導いていない!

と信じています。

すべての事は偶然ではなく、神様の計画だと。

自分は、今できる最善の事を自分なりに

精一杯、誠実にまっすぐ行う。

リスクは世の中にあるけど、そのリスクの振れ幅は結局最終的には神様が決断する。

神様は自分には決して悪い道は用意しない。

今は理解できないことでも

かならず、いつかそのことが起こってよかったと思える日がやってくる。

こんなことも含めて
人生楽しめるようになれれば本当に幸せだと思っています(*´ω`*)

まとめ

今回は完全に自分に向けた、自分を励ます記事になってしまいました。

みなさんも、日常生活のなかで不安に取り巻かれる事がたくさんあると思います。

しかし、それも含めて人生なんだ、、これが人生の楽しみ!という観点で
日々神に感謝できるように過ごせば、今よりもっと人生楽しくなります。

そして、偽物クリスチャンももっともっと神様に感謝していけるような人間になっていきたいと思います。

インスタ(偽物クリスチャン)やTwitter(@nisemono6c)などで現状をタイムリーにつぶやきますのでそちらの方もよろしくお願いいたします^_^

では、みなさんよい一日を!!!

少しでも面白いなと思ったら
⇓ポチッと応援よろしくおねがいします!感謝です♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする