カナダでおちゃめ運転免許試験管に苦しめられる。。

こんにちは偽物クリスチャンです!

最近はカナダも暖かくなってまいりました!
前回の日記からしばらくたってしまいましたが、続きを書いていければと思います!

カナダ免許書き換えの第一試練!

ただ、ひたすら待つ。

これは試練なのか。。笑
正直、偽物クリスチャンにとっては大きな試練の一つでした。。
ただひたすら2時間程度、何もほぼ何もない状態で待たされます。

携帯を触っていよー、と思ったのですがなんと携帯を確認したところ

残りの充電が30%です。。

おぉ、、、、こんなタイミングでまさかの充電し忘れるなんて。。

なんという失態、、、でも大丈夫!こんな時のことを想定して
なんと背中に背負っているリュックの中にはモバイルバッテリーが!!

やったー!と思い、モバイルバッテリーを取り出す、、

おぉ、、、、なんとモバイルバッテリーとIphoneをつなぐケーブルを家に忘れている。。

ということで結局何もせず2時間程度そこで待ちました。

まぁ、運転免許の試験を受けなくて良い分、良しとしよう。

唯一の試験→視力検査

やっと偽物クリスチャンの順番がまわってまいりました!

そこには、すごい笑顔で偽物クリスチャンを迎えてくれるおばちゃんが待っています。

優しそうな人で良かった^_^

と思い必要書類に記入をして、アメリカの免許証を渡します。

そして、これでOK!という段階で最後に視力検査があるよと言われました。

視力検査は、普通日本では『C』みたいなものを使うので、てっきりそういうのを想定していたのですが、まさかの数字を読み上げるパターンの視力検査でした。

こんなの余裕でしょー!と思い窓をのぞきこむ。。

全く見えない。。。信じられないくらい小さな数字が並んでいる。。

テキトーに数字を答えると、

違うよ!と言われ、
先程のすごい小さい数字よりもかなり大きな数字がでてきた。

この大きな数字はバッチリ答えられる、
そしてその大きな数字を答えたら、また恐ろしいくらい小さい数字が出て来る。

、、、、全く見えない。

このままでは、最悪の事態で免許証が書き換えられないと思い必死で見えてもない数字をテキトーに答える。

当然返ってくる『違う!!』

、、、

えぇ、、、、、、まじで無理ゲー。。

そして、悩んでいるとおばちゃんが一言。

『見えないのね、でも大丈夫!もう視力試験はパスしてるよ♪』

って、、ええぇええ!

そして、その横でその一連の流れを見ていた

男の試験管が

『お前、こんなものを見せてたのか。笑
それは見えるわけ無いわ、信じられねぇ。笑』

(´・ω・`)

やっぱりそうか。。。

無事に免許交換完了!

無事に免許の書き換えを完了しました!

そして、写真撮影を行って1ヶ月ぐらいで本免許が届くとのことで仮免許をもらいました。

アメリカの免許はそのまま没収されたままですが、

どうせ有効期限が残り1ヶ月なので、まぁいいかと思っております。

なんとか無事に免許の書き換えが成功しました♪

これで、お酒を買うときなど
わざわざパスポートを持ち運ばなくて済むと考えるとハッピーでです。

アジア人は若く見られため、アラサーの偽物クリスチャンですら毎回IDを見せろといわれます。。

日本はどれだけアルコールの年齢制限に緩いんだ。。(^_^;)

感想!

やっとこれで、事務的な手続きはすべて一段落つきました。
さぁ、これからはいよいよ仕事探しです!

がんばるぞー!!♪

インスタ(偽物クリスチャン)やTwitter(@nisemono6c)などで現状をタイムリーにつぶやきますのでそちらの方もよろしくお願いいたします^_^

では、みなさんよい一日を!!!

少しでも面白いなと思ったら
⇓ポチッと応援よろしくおねがいします!感謝です♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする