カナダの学生はスターバックスで勉強しろ!無料でコーヒーをおかわりできる裏技など!

こんにちは偽物クリスチャンです!
最近はめっきり暖かくなってきましたね!

偽物クリスチャンはコーヒーが好きです。
しかし、アメリカの大学時代にカフェイン中毒についてを学んでから、コーヒーの摂取量を意識してしまい、存分にコーヒーを楽しめていないかもしれない。。
まぁ、そんなことは置いておいて!

本日はカナダの学生にはとても優しいスターバックスについて書いていければと思います!
スターバックスは高いイメージもあり、あまり学生向きではないと思っている人が多いのでのでは?それが、驚くほど学生に優しい安いメニューと、無料でコーヒーをおかわりできる裏技をお伝えできればと思います♪

日本とカナダのスターバックスの違う!?

カナダのスターバックスは学生に優しい??

どこのスターバックスに行っても必ずインターネットがある!

カナダで勉強をするうえでわからないことを調べたりするためのインターネットは必ずといっていいほど必要です。勉強をする人の中には、インターネットがあると別のことをしてしまいがちだという理由でインターネットのない環境を選ぶ人もいるかもしれませんが、そのような人を除いたら、ほぼ全ての人にインターネットの環境は必要でしょう。
そんなインターネットがスターバックスはカナダのほぼすべての店舗についています!
しかも、そのインターネットがなかなか早い!偽物クリスチャンのカナダの家のインターネットよりもスターバックスのインターネットの方が早いせいもあり、偽物クリスチャンは何か作業をしたいときはスターバックスで行います!
ホームステイやシェアハウス、シェアアパートメントではインターネットを一緒にシェアして利用している人も多いせいか、やはりインターネットが遅いという話はよく聞きます。もしあなたがインターネットが遅くてストレスをためているならばスターバックスに行ってみるのはどうでしょうか^_^?

パソコン用の電源が必ずある!

カフェの中にはお客さんにあまり長く滞在してほしくないせいか、電源がないカフェがあります。しかし、パソコンなどでインターネットを使って勉強や仕事をする場合電源は必須です。
カナダのスターバックスは、ほぼどの店舗にも電源がある席があるので長時間利用する際にとても便利です。たまに電源がある席がすべて使われている場合もありますが、少し待てば席数も多いので、ほぼ例外なく電源のある席が空きます。また、もし電源を使用していない人が電源の近くの席に座っている場合は、声をかければ快くいつでも席を変わってくれます
偽物クリスチャンの経験では、電源を探しいると何も言っていないのに相手から席を変わってあげようかと言われたことが何度もあるくらいです。そのような時は相手の善意に甘んじて快く変わってもらいましょう。
カナダの人達とても優しいですね(*´ω`*)

コーヒーが安い!おかわりできる裏技!

スターバックスは高いイメージがありますが、普通のホットコーヒーを頼めばコンビニのコーヒーぐらいの値段で買うことができます

値段にして約2ドル!

しかも、こちらが驚きのことにスターバックスカードを作ればおかわり無料という裏技があります!カナダのスターバックスで売られているスターバックスカード(SuicaやPasmoのようなお金をチャージできる無料のカード)を購入して、インターネットでスターバックスサイトのカード登録よりカードを登録すれば、なんとそのカードを使用している限りおかわり無料になるのです!
つまり、2杯飲めば、コーヒー1杯あたりたったの1ドル!とても学生に優しい♪

カナダのスターバックスでホットコーヒーのおかわりの仕方

飲み終わったカップを持って、”Refill please”と言えば新しいカップにするかそのままのカップを使うかを聞かれます。どちらでも無料なので地球のことを考えて同じカップを使うか、新しいカップを使うかを選択しましょう。

スターバックスに迷惑にならないの?

そんなに安いコーヒーでカナダのスターバックスに学生達が長くいたら迷惑にならないの?
と考える優しい日本人が多いのではないでしょうか。もしくはそんな安いコーヒーでずっと居座ることに人の目が気になって仕方ない日本人が多いのではないのでしょうか。
ご安心ください、スターバックスもバカではありません、それなりのスターバックスにもメリットがあると考えて作られた戦略なので周りの目なんて気にせず思う存分居座って大丈夫です!『日本人は見栄っ張り!?海外の寿司屋で値段を聞かない日本人に外国人は驚き(´・ω・`)。。あなたの日本の常識が世界の常識とは限りません。

学生を育てるスターバックスの戦略について

スターバックスは決してコーヒーを安い値段では提供しておりません。
普通のホットコーヒー以外はほぼすべての商品が他のカフェなど比べて高価な値段に設定されています。しかし、コーヒーだけはなぜあんなに安いのでしょうか。
それは学生達をひきつけたいという戦略にあるのです。

大学でインターネットなどをカフェで使い一生懸命勉強する学生は、普通の一般の人達と比べてオフィスワーカーや高所得者となる確率がとても高いです。そんな彼らにしっかりスターバックスを将来も利用してもらい続ければ、どれだけ学生の際に安い値段で居座られようが元は取れます。

実際に、学生時代の時にスターバックスを使っていた友達は社会人になり毎朝スターバックスで自分のお気入りのコーヒー(他のカフェよりも高い)を購入して、オフィスに現れます。
これはもうスターバックスチルドレンと呼んでも過言ではないでしょう。

McDonaldがハッピーセットに力を入れて、子どもたちにマクドナルドの味を植え付けようとしているのと全く同じなのです。

もし、あなたが安いコーヒーで長く居座ることに抵抗があるなら、将来しっかりお金を稼ぐようになりスターバックスに恩返しをすればよいのです。

そもそもカナダのスターバックは大量にあり、店も広い

偽物クリスチャンがいる都市はカナダでも有数の大都市『トロント』です。
そんなカナダの大都会のスターバックですら席がほぼ空いていることがほとんどです。
さらにカナダのスターバックスは日本より大量にあり、土地が広いせいもあり大きな店舗が多いので他の人達の邪魔をすることはありません。あなたが一人スターバックスの店舗にいることなんて、ほぼスターバックスの店舗には影響ないでしょう。
心配せずスターバックスを利用しましょう。

実際のカナダ人のスターバックススタッフの友達に聞いてみた

偽物クリスチャンの友達にスターバックスのマネージャーをしている人がいます。
その人に実際に安いコーヒーでながくいる学生について聞いてみました。すると、その人は『気にしたことはないね。どうせ席が空いてなくても、持ち帰りでみんなコーヒーを買う人は買ってかえるでしょ^^』といっていました。
やはり、日本人の考える感覚とは少し違うみたいですね。

結論!

カナダで家の環境が勉強できない環境じゃないひとはスターバックスで勉強しましょう。決して高くないコーヒーと、ハイスピードインターネットが通っていて思う存分勉強できます♪
あまり、周りの目を気にせず自分自身に集中してよりよいカナダライフを満喫してみてください♪そして将来カナダに行ってみたい人は『お金が無くてもワーキングホリデーや留学に行く方法と費用など!奴隷社会の日本から脱出してオーストラリアかカナダに行け!』の記事を参考にしてみてください(^^)ただ、日本でも最近はチャット英会話アプリで先生とチャット英会話などの方法で英語を練習できるので、国内でも英語を勉強する方法はあります♪
みなさん、今日も楽しい一日を♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする