パーティー用の電気ショック嘘発見器の正確さと値段はいかに!?実際に使ってみてわかったコスパ!

こんにちは、偽物クリスチャンです。
本日は村上マヨネーズや他の様々なテレビなどで紹介されているパーティ用の嘘発見機とその嘘発見器の嘘を発見できる精度について記事を書いていきたいと思います。

パーティー用のおもちゃの嘘発見機

AZ−USO24
まずはこちらのパーティー用嘘発見器の商品名ですが、
AZ-USO24』といいます。なんというロボット的な名前なんでしょう。。。笑
お値段はいくらくらいするかと言いますと、現在はAmazonで2,500円で売られております。
意外と安価なのが驚きです。正直10,000円くらいするのではないのかと思っておりました。探せば安価なものもあるようですが、正直安すぎると偽物や調子の悪いものを掴まされそうなのでほどよい価格帯のものを偽物クリスチャンは購入いたしました。
さて、今回は村上マヨネーズというテレビの企画で紹介され、渋谷の街でカップルに嘘発見器を自由に使ってもらい世の中にどのくらい嘘が横行しているのかを調査し、浮気などをこちらのパーティー用の嘘発見器で調査するという内容のものでした。浮気が発見されたカップルもいれば、お互いが相思相愛だということを確認できカップルもいてとてもほんわかする内容は見ていてとても和むものでした。
さぁ、こちらの番組で使われている嘘発見器ですが、ぜひ自分も使ってみたいと思わた方も多かったのではないでしょうか。嘘が発見できるうえに、なんと罰として電気ショックまで与えることができるという、男女が集まる場などで持っていれば間違いなく盛り上がるこちらのパーティー用嘘発見器(AZ-USO24)をもう少し詳しくみていきましょう。

本当に痛いの??

はい、痛いです。。。
ただ、テレビでは芸能人の皆さんが電流が流れた時にすごいリアクションを取られておりましたが、偽物クリスチャンが試したところ、電流は少しビリっとくる程度でした。。。横についているレバーで電流の痛みを調整できるのですがMAXにしてもちょっと痛いかな程度でした。(痛みの感じ方には個人差がありますのでお気をつけください。)痛みを比べる対象として間違っているかもしれませんが、経験者しかわからない例えでいいますと、レーザー脱毛の方が圧倒的に痛いです。あの痛みに比べればパーティー用嘘発見器(AZ-USO24)の痛みはまだまだ序の口です。。
でも、、、やっぱり痛いですw
繰り返しますが、痛みの感じ方には個人差があるので痛いと思っても偽物クリスチャンを責めないでください(´・ω・`)(ただ、テレビでの関ジャニ∞村上さんやブラックマヨネーズさん達がリアクションを取られていたほど痛くはないと思います。。)余談になりますが、こちらのパーティー用嘘発見器(AZ-USO24)の電気ショックを痛みを受けて、さすが芸能人の方々はプロのリアクションをするなぁと思ったのが正直な感想です。
余談ですが、NAVERのまとめにも取り上げられた、偽物クリスチャンの人気記事の一つ【心理学】渡辺直美はなぜ人気??みんなから愛される5つの理由!で愛され術を研究してみてください(^^)

おもちゃの嘘発見器(AZ-USO24)の実際の嘘を見つける精度はどうなの??

さぁ、注目の精度ですが、、、、
正直に申し上げますと『可もなく、不可もなく』というのが現状でした。
偽物クリスチャンが試した時はいくつかあえて嘘を交えて、
質問をされながら試してみましたが嘘を発見されたのは10問中7問でした。。
嘘発見率70%。。なんとも微妙な数字です。。あってるといえばあってますが肝心の結果としては可もなく不可もなく程度です。。ただ、嘘を全く見抜けない人にはこちらのパーティー用嘘発見器(AZ-USO24)を参考程度までに彼氏や彼女にかけてみると面白いかもしれませんね。100%当たるんだよ!といえば、もしかすると相手の自白を引き出せるかもしれません。
少し残念な点としては、嘘を見抜けなかったということもありますが、本当の事をいっているにも関わらず嘘と反応してしまうこともしばしばありました。なので、パーティー用嘘発見器(AZ-USO24)を信頼しすぎるのは禁物です。あくまでもおもちゃだということを肝に命じておいてください。ただ値段の割にはいい仕事をするというのは間違いありません。

嘘発見器はどうやって動作するの?

嘘発見器は血圧や脈拍の変化を読み取るものや、脳波や声紋を測定するものなど様々な種類があります。そして今回のパーティー用の嘘発見(AZ-USO24)は脈拍の変化を読み取るものに当たります。嘘発見器は過去の歴史よりアメリカの警察が犯人を捕まえたり、大手の民間企業などの従業員たちの不正を暴くのに使われていたとされています。ただ、当然精度は100%ではなく嘘発見器の測定値を裁判などの証拠として訴えるなどということはできませんでした。それゆえ、嘘発見器で嘘がばれるということを一般の人達にイメージ付け、証拠を見つけるというよりは自白を誘うという道具の一つとして使われたとされています。
今回のパーティー用嘘発見器(AZ-USO24)も制度はイマイチですが、嘘発見器が作動したしたさいに問い詰めてみると本来なら聞きだせない情報を自白という形で聞き出せるかもしれませんね(´・ω・`)でもあまりにも人を疑いすぎるのも結局自分を苦しめます。結局はネガティブ思考を診断し自分の状況を把握すればポジティブになれるでお話したとおり、自分を変えることが一番の近道だったりするのかもしれません!

残念ながら嘘を100%見抜くことは不可能です。。

残念ながら現在の技術で相手の嘘を100%見抜くことはほぼ不可能に近いことです。
嘘と思ったら力ずくで聞き出しましょう。
嘘と思ったても相手を信じてあげましょう(*^^*)
世の中には、結局嘘か本当かわからない事実なんて山ほどあります。
そんな中、全てのことを疑っていては疲れてしまい、もう誰も信じることができなくなってします。。どうせ、嘘か本当かわからないのなら相手をこころから信じてあげてお互い幸せに生きましょう(*^^*)
過去にとても思い込みが激しいポジティブ人間のサトシ君という友達がいましたが、彼は本当にいつも幸せそうで、現在もとても幸せに生きています。ネガティブな思考は人を疑いすぎてしまいお互いが不幸になるという最悪の結果も招きかねません。ポジティブに生きれる人になりましょう。

まとめ

というわけで今回ご紹介したパーティー用嘘発見器(AZ-USO24)はあくまでもパーティー用ですので精度はあまり期待せず楽しむ程度に活用しましょう^^
間違っても、このおもちゃで嘘を発見したからといい、パートナーと別れるや、パートナーを刺すようなことは控えましょう。
名言:見ずに信じる者は幸いです。
(聖書 ヨハネ 20章 29節)
感想:盲目になりすぎることは問題かもしれませんが、結局何事にもまっすぐ心から人を信じることができる人が一番幸せへ近い方だと偽物クリスチャンは考えます。人を疑いすぎてもしんどいですし疑い続ければキリがなくなり結局自分がつかれます。。純粋に人を信じられる人間に偽物クリスチャンもなりたいものです。。
みなさんが幸せでありますように(*^_^*)
  
  
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする