高校生クイズがパリピの大合コン大会になってしまっている件について

こんにちは偽物クリスチャンです。
高校生クイズって実際参加するのはどうなの?
と思われる方も多いのではないでしょうか。

現在はあまり話題に持ち上がる機会が減りましたが、偽物クリスチャンが高校生のときにはとても話題性が高かったのです。
今回はそんな高校生クイズへ参加した時の話をしていければと思います。

高校生クイズが「大合コン大会」になってる件

笑。
いきなり、こんなタイトルになってしまい申し訳ございません。
偽物といえど、クリスチャンじゃねーのかよ!とツッコミを入れられるかもしれませんが、事実なのでこのまま今回の記事を続けていきたいと思います。

高校生3人からなるチームで参加

高校生クイズの予選大会は、現役高校生3人でチームを結成してそのチームのメンバーで共に戦うという仕組みです。そのチームメンバーなのですが、基本的には男女ではなく、男性3人チーム、女性3人チームというチームになりがちなのです。
さらには、クイズガチ勢を除き、高校生クイズに参加する人たちはいわゆる「パリピ」人間が多いので、みんな簡単に仲良くなってしまいます。

そんな「パリピ」が数千人規模で集まるのです。
楽しくないわけがありません。

高校1年生こそ高校生クイズに参加するべき理由

高校1年生は、まだ中学校生活がおわり新高校生活が始まってから間もない段階で高校生クイズが始まります(夏)。故に別の高校の友達とチームを組めば、必ずといっていいほど他の高校のチームに昔の中学時代の友達がいるので、その友達の友達の他のチームメートと仲良くなれます。

今回のタイトルはキャッチーなタイトルをということで「大合コン大会」と表現しておりますが、純粋にいろいろな人と繋がりたい、や話を聞いて友達になりたいと思っている人も同性間で仲良くなることもできるので、友達をつくる本当にいい機会なのです。

余談:予選大会は一瞬で終了した件。笑

はい、偽物クリスチャンが高校生クイズに参加した際の話ですが、友達に誘われて高校生クイズに参加したということ、クイズは全くもって得意ではなかったことの2点より見事に一回戦目から「敗退」しました。
○×クイズだったので、単純に2分の1の確率で正解できたはずなのですが、スマホもなかった当時は見事にその直感が外れてしまいました。笑
(答えを知って入れば、、という後悔が一切ない点より偽物クリスチャンがどれほど、高校生クイズに思い入れがなかったかを察していただけると思います。)笑

結論!

高校入りたての高校生は、まず高校生クイズの予選大会にとりあえず参加してみよう♪
そこで、新しい友だちを作るも良し、真剣にクイズに取り組むもよし、大合コン大会だと認識して他の人達に迷惑をかけないように「パリピ」デビューするのも良し。
どんな形でも、やっぱり新しい体験ができたのが本当に貴重だと考えています♪

人生なんでも経験したもん勝ち、楽しんでいろんなことに挑戦していこうヽ(=´▽`=)ノ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする