王将の持ち帰りの容器ってレンジで温めても大丈夫なの?実際に温めてみた!!

こんにちは偽物クリスチャンです!
偽物クリスチャンは最近王将にハマっていますヽ(=´▽`=)ノ

そんなの知ってるよ!
と思われる方も多いかもしれませんが、王将はコスパがよくておいしい!
むしろ、今までなんで王将をこんなに利用していなかったのだろう。(´・ω・`)
それはさておき、偽物クリスチャンは一人でご飯を食べる時、あまり店内で食べたくない派の人間なのでいつも持ち帰りを楽しみます。
そして、家で電子レンジをする時にふと思った疑問、

「王将の容器ってレンジでチンして大丈夫なの!?」

これは調べるしかない!ということで調べてみました。

調べるって、、ググるのじゃなく実際にやってみるのかよ。。

avatar

ハム美

avatar

ライオン

そうだよ!グーグルが世界の全てだと思ってはいけない!

お前はいつも、わからないことググってるだろ。笑

avatar

ハム美

王将の容器はレンジで温めても大丈夫なの?

はい、というわけで王将をいつもどおり購入しました!

今回購入したのは、偽物クリスチャンが今一番ハマっている「あんかけチャーハン、アンダク」です!

「加熱調理済ですが、2時間以内にお召し上がり下さい。。開封時は液こぼれにご注意下さい。」とのことです。

帰りぎわに王将の店員さんに、王将の容器って温めても大丈夫ですか?
と尋ねると「大丈夫ですよー」とテキトーに答えられたので本当か試してみるべし!

パナソニック製のどこにでもある一般的な電子レンジ、700Wレンジで約1分間のあいだ、王将のあんかけチャーハンを温めてみる。

果たして、、、店員さんの言う通り問題なく温められるのだろうか。。

はい、電子レンジから取り出した王将のあんかけチャーハンがコチラ。

おわかりだろうか、、王将の容器が完全に変形している。。
あんかけチャーハンはおいしいのですが、どの角度から見ても四角かったあんかけチャーハンの容器が内側へくぼんでいます。

しかも、王将のフタが、、、、。

お分かりいただけるだろうか、、ちょっとイビツですが赤丸で囲っている場所のプラスチックがバッチリ溶けています。この溶けている容器の部分から人体に有害な物質が発生して、王将のあんかけチャーハンに取り込まれている。。

と!思いきや!

調べて見たところ、このプラスチックが変形しているところはプラスチックが溶けているように見えますが、性格には溶け始めているだけで実際には有害な物資を発生させるほど溶けているわけではなく、食品を食べても全く問題ないとのことです!!

健康に問題ないって。。
気持ち悪くて食べたくないよ。。

avatar

ハム美

avatar

ライオン

そんなフタなんてどこかに捨ててしまえば気にもならない!
ワイルドに生きたまえ!

さすが海外生活を10年も経験してることはあるな。。

avatar

ハム美

余談

王将は基本的に店内で食べましょう♪
熱々の状態で食べられる上に、王将は容器に1つ10円かかりるので、店内で食べたほうがおいしいしお得↑↑

ちなみに今回オススメした王将のあんかけチャーハンは税込み636円です、偽物クリスチャンが個人的に一番おいしいと思っている王将のメニューなのでみなさんもぜひ試してみてね♪

結論!

王将の容器は電子レンジでチンしても大丈夫です!
温めた時にプラスチックが変形しますが、王将の容器のプラスチックが変形したぐらいでは人体に有害な影響がある物質が発生しているわけではないので、ご安心ください。

これからもみなさんが心地よい王将ライフを過ごせることを心よりお祈りしております(´・ω・`)。笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする