USCPA試験の勉強であると便利でモチベーションのあがるものを紹介!

こんにちはライオンです!

みなさんUSCPAの勉強は順調ですか?

本日はみなさんにライオンがUSCPA(米国公認会計士)試験の勉強をする時にとても役にたったというものを順番にご紹介していきます!

avatar

ライオン

ライオンが何度、途中で試験の勉強をやめて現実逃避をしたことか。わかるかね、ハム美くん?

まぁ、USCPAの試験は根気のいる試験で有名だからね。でもまぁ、ライオンが受かるくらいの試験なんだから、諦めなければうかる試験なんろうけどね。

avatar

ハム美

avatar

ライオン

相変わらず失礼だな君は。まぁ、確かに私でも受かる試験だからきっとみんな受かるんだろうけどね。
詳しくはライオンの自己紹介を見てくれ!

USCPA試験の勉強であると便利なものとモチベーションが上がるもの!

メモリークリアー機能がちゃんとついた電卓

電卓でのメモリー機能は本当に大切です、いろいろな計算のタイミングで使えます。
ゆえに電卓選びでのポイントはMRCボタンではなくてMRとMCが別になっているものを選ぶのがポイントです!
当然、個人の慣れの問題もありますがMRとMCボタンが一緒になった電卓だと間違ってメモリーした数字を消してしまう時があるのです。その時の絶望感は言葉にできません。
その都度、与えられた数字を紙にメモをとって数字を再度打ち込んでいたら時間がかかって仕方ありません。そんなことが起こらないようにしっかりMRとMCボタンが別になった電卓を購入しましょう。ちなみにライオンが使っていた電卓はカシオ スタンダード電卓 時間・税計算 ジャストタイプ 12桁 JF-120GT-Nという機種の電卓です。
12桁にしっかり対応しており、Amazonの評価も350件ある中☆4という安定感。
お値段も2200円にも満たないということで、間違いなく「買い」です。とりあえず家にあったから使ってる、というような人はぜひ試してみて下さい。

avatar

ライオン

USCPA試験での勉強での電卓は本当に大切だ!2000円くらいをケチってやる気が削がれるなんて馬鹿げてる!!

電子パッド(メモ用紙)

最近はやっている電子パッドです!コレが本当に便利!
正直メモパッドなんて100均で買えます!しかし、この電子パッド、一度使えば本当にくせになります。外で勉強する時もスクラッチペーパーとしてどこでも使うことができ、そしてそれをボタン一つでいつでも消すことができるので、本当に気軽に計算式などのメモが取れます。
しかも、カフェなど勉強している時に場所をとりません!
FARやBECの試験勉強では計算式のためのスクラッチペーパーが本当に役立ちます。
バカにしている人、一度使えば間違いなく買ってよかったと思いますよ。笑

ちなみにライオンが使っているのは、LCD画板電子手書きパッド(耐衝撃で軽量)10インチで約2000円でした。

こんなの100均のノートでよくない??

avatar

ハム美

avatar

ライオン

わかってないな、ハム美ちゃん。USCPA試験はいかにモチベーションを保つかが大切なんだよ。こんな些細なことでも、自分のモチベーションをあげられるなら2000円は決して高くないんだよ。

ノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォン

ノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォンです。
ノイズがうるさい家庭環境や、カフェなどで自分の世界に入りこみたい場合にヘッドフォンがあれば本当に便利です。いろいろなヘッドフォンがあるので自分にあったヘッドフォンを探してもらえればと思います。ただ、ライオンがオススメするソニーのヘッドフォンは3万円くらいしますが、本当に音を遮断してくれるので耳栓がわりにも使えてとても便利です。ノイズキャンセリングモードで音楽を聞いていると、ほぼ周りの音は聞こえません。どのくらいスゴイかというと、飛行機の中にいるときでも「ゴー」という音がほぼ聞こえないくらいスゴイです。勉強以外でも使えることを考えれば、音楽が好きな人には絶対におすすめです!

後半に行くに連れて贅沢品になってないか?笑

avatar

ハム美

avatar

ライオン

わかってないな、ハム美ちゃん。
お金なんて結局はただの紙で目的を達成するためにあるんだよ。
なくなればまた作ればいいじゃないか?それよりも今はUSCPA試験の勉強をするためのモチベーションを上げることが大切なんだよ。

私には理解できない世界だ。。。

avatar

ハム美

まとめ

USCPA試験はモチベーションを持続することが本当に難しい試験です。
しっかりと自分のモチベーションをコントロールして、根気よく勉強に取り組みましょう。諦めなければ絶対合格できます!もし勉強のモチベーションになるなら、スタバでもお菓子でもなんでも購入しましょう、お金なんてなくなればまた作ればいいわけですし。USCPA試験を合格した自分を想像して、将来の自分への投資だと思い頑張って下さい!
ちなみに、合格した後には業務で使えるような生きた英語が必要になってくるので、もし現段階で英語が気になっている人は今からビジネスで使えるような生きた英語を勉強していきましょう!最近は値段もそんなに高くなくチャット英会話アプリで、先生に文法を直してもらいながら勉強するという方法もあるので、ぜひ興味のある方は今日から勉強をはじめて見ましょう↑↑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連コンテンツ



スポンサーリンク
レクタングル大




レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする